EVLUTION NUTRITIONの「PumpMode」を購入して、使ってみました。
いわゆるNO系と呼ばれるサプリで、簡単に言うと血流を良くしてパンプを増進するサプリですね。
今回私が購入した「PumpMode」は、Evlution Nutritionが「無刺激性パンプ増進サプリメント」と売り出している商品です。
PumpModeの特徴としては次のとおり。
- 血流の向上を促進し、パンプ感アップ
- カフェイン等の刺激物を含まない
このPumpModeは、カフェインやらベータアラニンなど刺激性のある成分が含まれていないのが特徴です。
EVLUTION NUTRITION PumpModeの基本情報
PumpModeの基本情報を紹介します。
PumpModeの成分

- 炭水化物1g
- ビタミンC500mg
- ビタミンD500IU
- HydroMax1500mg
- ベタインナイトレート1000mg
容量とパッケージ記載の推奨使用方法
容量は付属スプーン1杯で3.8g、30回分です。
パッケージ推奨の使用方法は、付属スプーン1杯を約200mlの水やプレワークアウトドリンクに混ぜて、トレーニングの15〜30分前に飲む。
PumpModeを使ってみた感想
プレワークアウトドリンクとして、BCAAに混ぜて飲みたいので、ノンフレーバーのモノを購入しました。
中身はこんな感じ。

少し茶色がかっていて、ほんのり黒砂糖のような香りがします。
実際に使用してみた感想ですが、体感レベルでは全身の血流が良くなって、からだが少し熱くなる感じはあります。
肝心のパンプですが、いつもよりパンプ感が増したかというと、そうでもなかったです。
また、パフォーマンスレベルとしても普段と変わらずですね。
この手のサプリは個人差があるようなので、私にはあまり効果がないのでしょうか。
今のところ「体の血流が良くなり、体が熱くなる」といった感じ。
まだ使い始めたばかりなので、しばらくしたらまた使用感を追記したいと思います。
※その後の使用感
こちらのPumpModeをしばらく使ってみました。しかし、効果は変わらず、体は熱くなりますが、パンプ感の向上は見られませんでした。
個人的には、EVLUTION NUTRITIONの『ENGN』の方が体感があり、好んで使っています。
関連リンク:【Evlution Nutrition】プレワークアウトサプリENGNを使ってみた感想【体感あり】